[WIN] SHUFFLE! /Navel

1st

うーん、序盤はいまいち。どうにも物足りないなー。

「私の生きがいを奪わないで下さい」 うわぁ、雪村<ちげー、なかなかいいじゃないですかぁ~。

リシアンサス。わりと和風な見た目なのにイメージに合わない名前だ。<希望とか、そんな感じの名前でいいじゃん。<をい

顔を赤らめる二人はいいねぇ。や、面白い~。ただ、神王と魔王は邪魔だと思う。<こういうキャラでコメディ系に落とす手法って、あまり好きくないんだよなー

「こんにちはですわ」とか、一夫多妻制とか、“エ、エンドレス……!?”とかを繰り広げつつ、夏休み。楓に分岐したらしい。

って、楓、いきなり、どういう展開ですかーーーっ!! や、そういう関係になった後の楓は、良いねー。最後のエピソードも、なかなか良いねー、という感じで、終了。

そゆわけで、1stプレイは、楓エンド。現時点の感想を言えば、[WIN]『それ散る』と比べると、悪い部分はなくなったけど、魅力は半減という感じで、ちと物足りない(^^;。

[ 2004.03.08 ]

2nd

シアエンド。……もったいね~~。や、これはこれでせつなくて良いんだけど、もちっと、構成や演出に気を配ってくれたら、もっと、めちゃくちゃ泣ける話になるのに~~。

あと、やっぱ、萌え的には、ちょっと弱いかなー。

3rd

ねりねのみじゅぎ~~。……そゆわけで、ネリネエンド。

ストーリーは単にプロットが並んでいるだけで評価以前の問題だし、演出もレベルが低くて、どうにも出来が悪い気がするのだけど、ネリネは、萌え的には、多少は良かったかしらん。それでも、過去の BasiL作品と比べたら、かなり弱いという印象なのだけど。

[ 2004.03.11 ]

4th

「お出迎え出来ませんでした……」 楓、やっぱ良いねぇ。
うわぁ~~~~、亜沙先輩、めちゃくちゃ可愛いーーーーー。

がふっ、そのプリムラの変化は、反則だろ~~~~~。って、そういうギャグ風に落とすのか、もったいないなーー。「ち、違うのおっ!」 ……うっ、うきゃ~~~~~~~~。あはははははっ、楓ぇーーー。……あ、肝心のシーンがねぇ(^^;。

うわぁ~~~。やっぱ、プリムラは卑怯だ。可愛すぎる~~~~~~~~

カレン先輩に亜沙先輩、ぐっどだ(笑)。
……って、おいっ、そんなところで(苦笑)。

あーぁ、研究って、そんな陳腐で必然性のない内容だったのか、しょーもないなー。
と、ぇちしーんをスキップしてたら、展開が意味不明になっている罠(汗;。

で、そんなこんなで、プリムラ エンド。プリムラ、凶悪なほど可愛すぎる~~。

5th

楓、せつない~~。

……そんな手段しか提示出来ないなら、はじめからこんな設定にするなーーーっ!! そんな感じで、亜沙先輩エンド。あぁ、亜沙先輩は悪くないけど、やぱし、ストーリーがダメダメだーーー。

総評

シナリオが下手な素人レベル。演出もダメ。萌え的にも、プリムラを除けば、いまいちだー。う~~ん、BasiL のゲームも、シナリオは酷いのが多かったけど、なおさら酷さに磨きがかかった予感。<ちゅうか、キャラの魅力が全てという作りなのに、キャラがいまいち弱かったのが敗因だと思う。

[ 2004.03.15 ]