好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA MFブックス
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ (3) /甘岸久弥

婚約破棄されたヒロイン・ダリヤが、前世の記憶を生かして職人として活躍していくシリーズ第三弾。うわっ、ヴォルフとの身分差を埋めるように出世を目指す……、そういう方向で行くのかぁぁぁぁぁっっっ!!

働く女性が男性社会で活躍してくというと『彩雲国物語』を思う浮かべる人が多いと思うのだけど、『彩雲国物語』の秀麗のように、このダリヤも庶民から男爵、侯爵と、相手と並びたてるように出世を目指していくと、そういう方向に進むのかしらん。ダリヤの親は一代限りとはいえ男爵だし、ヴォルフも王族というわけではないので、そこまで無茶な身分差ではない気もするけどな。まあ、物語の終着点がいままで見えなかったので、きちんと立身出世でのゴールが設定されたのは物語構成としては悪くない。ダイヤとヴォルフの仲は、相変わらず、進展がないけど(^^;。

ヴォルフに関しては、えっと、お兄様がやけにブラコンなんですけど、今後の、グイードお兄様の活躍に期待しています。<をい

[ 2019.12.02 ]