好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA MF文庫J
絶対彼女作らせるガール! 2 /まほろ勇太

この2巻は、表紙も飾っている 猪熊みりあ のターン。1巻が綺麗に終わっていたので、どう続けるのかと思っていたのだけど、玲花先輩がほとんど空気になってる。<をい。……昨年二位だった みりあ は、雪辱を晴らすため、大地とともに学祭のミス・ミスターコンに参加するという展開。みりあ のモデル仲間、蛇乃目杏南も登場し、恋愛色は薄くなって、思春期らしい友情物語になってきてるな。

やはり、V3――白星絵馬、鷹見エレナ、猪熊みりあ の三人の個性が強いんだけど、むしろ、あまりに強すぎて、他のキャラが目立たない問題。いや、これだけ強いキャラが三人もいたら、キャラクター小説としてはむちゃくちゃ強力なんだけど。にゅるにゅるする鷹見エレナとか、いろいろおかしい。鶴姫と玲花先輩には、もうちょっと頑張ってほしいところで、もっと、ちんちんちんちん言え。<ちげー。や、次回は、鷹見エレナ辺りのターンになるんだろうか?

[ 2018.03.09 ]