好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

ラノベ人気投票「好きラノ」の2021年上半期新作部門4位ということで読んでみました。「小説家なろう」からの書籍化作品。

って、表紙イラストから想像していたのと違って、学園ラブコメじゃねぇかっ!!
いや、今んとこ、ラブはない気がするけれど。もう、すげーおもしろい、めちゃくちゃおもしろいっ!!

そんな感じで内容は、めちゃくちゃ人見知りでコミ障な天才魔法少女が、任務のために、無理やり学園に潜入させられる、という話。魔法のあるファンタジー世界が舞台なのだけど、異世界ファンタジーというより、天才だけどポンコツな少女が、ハイソサエティな生徒会と一緒にドタバタを繰り広げる学園コメディだわ。ギャップの激しい主人公のモニカをはじめ、とにかく登場人物たちが楽しい。特に王子をはじめとした生徒会のメンバーとか、みんな、どこかしら性格が破綻してるよ(笑)。

そんな愉快な学園の謎を、ポンコツな主人公のモニカが解決していくという、ちょっと都合がよすぎる気はするのだけど、ミステリ仕掛けの展開もまた楽しい!! ただ、軸となる大きな謎はまだ見えない気がするのだけど、続きはどうするんだろ? 先が気になる~~。

[ 2021.08.11 ]