好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチV 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

いやいやいや、流石にバレるだろーーーっ!!

冬休み。セレンディア学園も休校となる中、モニカは、生徒会会計のモニカ・ノートンではなく、七賢人<沈黙の魔女>のモニカ・エヴァレットとして、第二王子フェリクスの護衛をすることに。という感じで、正体を隠して?フェリクスと四六時中一緒にいることになる展開になのだけど、いくらフードとヴェールで顔を隠すと言っても、普通バレるだろーーーー。いや、読者からツッコまれることも含めてお約束で、そこがおもしろいのだけどさ(笑)。

いつもの学園生活はないので、いつもの「サイレント・ウィッチ」とは、ちょっと感じが違うのだけど、今回は、いかにも物語の転機になりそうなエピソードですね。全体像が見えてきて、今後が楽しみ。というか、これで一気にエンディングに向けて動くのかとも思ったのだけど、エピローグの後のショートエピソードを読む限り、まだまだドタバタ学園ラブコメが続きそうかしらん。そして、グレンとエリアーヌの関係はいかに!?

[ 2023.02.11 ]