好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチVI 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

いいところで次巻に引くなー。続きは冬かー。

正体を隠して学園に潜入する、「沈黙の魔女」ことモニカの活躍を描いた『サイレント・ウィッチ』も6巻目。第二王子で生徒会長のフェリクスが「沈黙の魔女」の正体を探り、生徒副会長のシリルもモニカに違和感を抱く中、モニカの正体を知るディーが転校してきて……、という感じで、だんだんモニカの秘密がバレつつあるなー。ただ、ラスボスのクロックフォード公爵はようやく顔を見せた程度で物語の展開はまだまだこれからなんだよなー。

まあ、今回は、いろいろな仕込みをするのがメインで、大きな山場もなく終わってしまった印象。いや、ディー先輩とのアレコレはあったけどさー。魅せ場としては、イザベルが最高だった。何はともあれ、早く続きが読みてー。

[ 2023.08.11 ]