好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチVII 沈黙の魔女の隠しごと /依空まつり

この作品、最高に素晴らしい。特に今回は、七賢人の派手なバトルから後半はいよいよ物語の根幹に迫っていく内容で、もうホント、めちゃくちゃおもしろかったぁぁぁぁっっっ!!

そゆわけで、まずは前巻から引き続き、<宝石の魔術師>エマニュエルとの戦い。終わってみるとルイスやモニカたちの完勝に見えるのだけど、七賢人の一人でも欠けていたらおそらく負けていたような紙一重の勝利でしかなく、七賢人が大業を次々と繰り出す展開が熱かったっっっ!! 古代の魔導具<偽王の笛ガラニス>の力を悪用しているとはいえ、間違いなくエマニュエルは他の七賢人を圧倒していたよねぇ。

まあ、才能や能力があっても、結局、最後はルイスが完勝する未来しか見えなかったわけだけど(^^;。いや、この巻の前に、番外編でルイスの過去を描いたのがいい感じに効いているよね。エマニュエルは自身の才能のなさに悩んでたわけだけど、全く違う価値観のルイスがすごく生きてた。

後半は、いよいよ物語の根幹に迫っていくわけだけど、うわぁ、ブリジットってそうだったのか!! これはもうブリジットの株が上がりまくりですよ。せつないせつない。……そして、もうほとんど第二王子・フェリクスの正体は明らかなんだけど、結末まではまだ二転三転ありそうで、マジに続きが楽しみすぎるっ!!!

[ 2024.02.12 ]