好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ /竹宮ゆゆこ

書き下ろし「ラーメン食いたい透明人間」が素晴らしい。大河がいなくなったあとの、グループの中心から外れていた能登と木原の二人の想いにフォーカスした内容なのだけど、冬の冷たく澄んだ空気感の中で綴られる二人の想いが しんみりと描かれていて、ほんと素晴らしい素晴らしい。

DVDの特典等の短編を集めて一冊にした『とらドラ!』最後の短編集。まあ、一本一本は尺が短く、ネタ優先のいかにもオマケといった内容。正直、面白いかと問われれば、かなり微妙な作品が多いのだけど、その中で「ラーメン食いたい透明人間」が非常に素晴らしかったです。あと、その他に印象的だったのは「ドラゴン泰子」。もともとDVD最終巻に収録されてたのか。うわぁ、凄い話書くなぁ。

[ 2010.05.02 ]