好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス メディアワークス文庫
ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ /三上延

なにこの天使っ!! 日頃は内気なのに、本のことになると饒舌になる眼鏡っ娘の栞子さんが、マジ可愛い。萌えの極致。いやぁ、内容は、アクションのない『R.O.D』みたいなものなのだけど、ほんと、栞子さんが可愛くて、ごろごろごろごろ~~~~~

って、アクションのない『R.O.D』というより、遠子さんが眼鏡っ娘になった“文学少女”シリーズといったほうが近いかしらん? どちらにしろ、栞子さんが全てなので、内容はわりとどうでもいいや。<をい。いや、一応、ストーリーは、就職浪人の主人公が、栞子さんに一目惚れして、栞子さんの古書店で働きつつ栞子さんを愛でるような感じで、結局、栞子さんが全てという話なのだけど、アレ? 表紙のイラストは眼鏡を膝の上に置いただけで、かけてないんだ? なにこれ、どういうこと?

なにはともあれ、眼鏡っ娘の栞子さんがとにかく可愛い作品でした。続きも非常に楽しみすぎるっ!!

[ 2012.01.10 ]