好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
輪環の魔導師10 輪る神々の物語 /渡瀬草一郎

ヤンデレは世界を救う。いや、力ではなく、最後は想いの強さが勝る、という感動的な展開だったハズなのに、そこはセロとフィノなので、フィノの病的な妄執が神すらをも平伏すという感じで、なんだか微妙にコミカルな展開に(^^;。いや、いかにも『輪環の魔導師』らしいラストだけれども。

そゆわけで、『輪環の魔導師』もいよいよ最終巻。覚醒し神の力を振るうイスカ。セロとアルカイン達、および魔族の長ウィスカ達は、各々、イスカの待つ最終決戦の地、聖都ハルマニオスへ……。という感じで、いかにもラスボス戦という白熱した戦闘も見所だけど、やはり印象的なのは、フィノの病みっぷりという、それでこそ『輪環の魔導師』だよな。神すらもびびる想いとか、なにそれ(笑)。そんな二人に割り込んでいくティアネスも、なにげにすげーよ。

そして、後日談も含め、綺麗なラスト。ホント、素晴らしいシリーズでした。……惜しむらくは、『パラサイトムーン』を読んでなかったことか。『パラサイトムーン』を読んでたら、また、感動もひとしおなんだろうけど、普通の書店では、すでに入手が難しいからなぁん。

[ 2012.08.21 ]