好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング /川原礫

キリトさんのたらし能力、パネェ。さすがだ、さすがすぎるっ!! そして、このアリシゼーション編は、もう5冊目なのに、まだまだ終わりが見えない件……。

最高司祭を倒すため、《セントラル・カセドラル》の最上階を目指すキリトとユージオ。しかし、キリトは、アリスとの激しい戦闘で塔から転落し……。と、いきなり転落してどうなるんだ!?と思ったのだけど、うわっ、さすがのキリトさんだ。やぱしキリトさん、男の友人といるよりも、女の子と喋ってるほうがらしいよな(笑)。いやぁ、期待を裏切らない、予想通りの展開で、素晴らしい素晴らしい。そして、やけに、ユージオを持ち上げはじめたと思ったら、やっぱり、そういう展開かっ!! でも、今までのユージオを見ると、今になって持ち上げても、キリトが苦戦する姿が想像つかないんですけど(^^;。

そいえば、アスナのいる現実世界側も、なんだか動きがあるっぽい感じだけで、どう絡めていくんだろ? まあ、どちらにしろ、そろそろアリシゼーション編に決着に近づけて欲しいなぁ。

[ 2013.08.19 ]