好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXII /宇野朴人

タイトル回収。というか、いきなりの急展開に読んでて吹いたよ(^^;。

アニメ化までした作品なのに、いきなりの路線変更。よく編集部は許可したな。もちろん、当初から予定していた展開ではあるんだろうけど。……三国会談の場で対決する教皇イェナーシィと科学者アナライ・カーン。二人の議論は、やがてアルデラ教団の秘密、世界の謎へと繋がっていく。と、いやいや、この急展開は、やっぱりいろいろオカシイだろ(笑)。ファンタジーが実はSFでしたというのは、ある意味鉄板のネタなんだけど、ここまで直球で来るとは思いませんでした。いきなり見知った固有名詞が出てきて、マジ笑いました。<をい

しかし、ここまで大きく変えてきたのに、えっと、次回はキオカとの戦争に戻るの?? 今更、戻れるのか? まったく先が読めないのだけど、マジどうなるんだ、これ????

[ 2017.07.12 ]