好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
86―エイティシックス―Ep.4 ―アンダー・プレッシャー― /安里アサト

レギオンの設定は凄いな。ゾクゾクする。レギオンの拠点に積み上げられた死体の山とか……。

運命の再会を果たしたシンとレーナは旧共和国にあるレギオンの拠点の掃討へ、というのが今回のあらすじ。やっぱり、1巻で綺麗に完結してた物語なので、その後のストーリーのいまいち感が拭えないんだよなぁ。シンとレーナ以外はキャラもちょっと弱い。二巻ではヒロインだったはずのフレデリカとか空気になっちゃってるよっ!! ……物語はいまいちなのだけど、ただやっぱ、レギオンの設定がすげーな。脳を単なる生体部品として扱う発想の作品は他にもあったけれど、ここまで人体をパーツ扱いして描写してる作品はなかなかないよっ!! えぐいなぁ。

[ 2018.11.18 ]