好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
創約 とある魔術の禁書目録 /鎌池和馬

新シリーズ「創約」編スタート。『禁書目録』では46冊目。ライトノベルの中では稀にみる長期シリーズになってるのだけど、「創約」も22冊ぐらい続けるつもりなんだろうか。

それはともかく、新シリーズ。シリーズ初っ端から、当麻と美琴でクリスマスの夜を大乱闘という感じなんだけど、おおいっ、食蜂はなんのために出てきた!? そして、当麻サイドのこのメンバーでどうして苦戦してるだ? 新章の導入なんだし、そこは楽勝で俺TUEEEEEEEEするところじゃないの??? 導入だから当麻らしい展開を派手で盛り上がるバトルで魅せたいのはわかるんだけど、今更この程度の敵にピンチを演出したらダメだろ……。

なにはともあれ、この巻は導入なので本格的に物語が動き出すのは次からかしら? いやぁ、全世界の在り方を変えるような、大きなスケールを予感させる導入になって、めちゃくちゃ楽しみ!! この新シリーズもマジ期待だわ!!!!

[ 2020.02.17 ]