好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 ダッシュエックス文庫
六花の勇者 archive1 Don't pray to the flower /山形石雄

フレミーが切なすぎる(T-T)。幼少の頃の家族とのふれあいとか、本編の展開を知っているだけに刺さる刺さる。泣ける~~。そして、ロロニアが、作者は悪意あるだろってぐらい酷く哀しい描写で、読んでてつらい。

そゆわけで、ハンス、モーラ、ロロニア、チャモ、ゴルドフ、ナッシェタニア、フレミー、アドレット、彼らが勇者に選ばれる前の日常を描いた短編集。モーラや壊れる前のアドレットはともかく、まともに日常をすごせないような人格破綻者ばかりだ(笑)。魔王が復活するような物語世界ならともかく、平時には困るような人たち。チャモとか、さすがに不味いだろ。……この内容だと、ネタ的に他に短編を書くのはキビシイと思うのだけど、タイトルには“1”がついてるな。まだ、出す気あるのか?

[ 2016.05.07 ]