好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

早川書房
転生令嬢と数奇な人生を(2) 落城と決意 /かみはら

運命に翻弄される少女を描いた少女小説らしい少女小説で、ほんと凄まじい怒涛のジェットコースター。この巻のスタートから、まさかここまで状況が変わるとは、二転三転しすぎてわけがわからない。でも、いまひとつ主人公のカレンが翻弄されてる感じがしないんだけど、カレンに対して、追い込みというか、過酷さが足りない気がするなー。

いや、カレンが、ただ流されてるだけでなく、自ら運命を掴みに行っている部分はあるので、そこまで翻弄されている感じがしないのは、そりゃそうなんだけど、それなりに悲惨な目に遭いつつも、それでも、のほほんとしてるのが、ちと気になる。わりと精神強いよなー。そして、どう見てもライナルトと相思相愛なんだけど、そっちの方も、どうなるんだぁぁぁぁっ!! いやぁ、先がめちゃくちゃ楽しみすぎるっっっ!!!!

それにしても、やっぱり展開が早すぎて、というよりも、ファルクラムがアレすぎるだろっ!! そして、ラストがまたわけわからん展開なのだけど、えっと、どうなんのこれ?

[ 2022.08.15 ]