好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

新紀元社 モーニングスターブックス
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです(1) /時野洋輔

小説家になろう」発の異世界転移モノ。就活中の主人公がトラックに轢かれて死亡して「無職」のステイタスで異世界転移する、という良くあるパターン。もちろん、「無職」というのは自由に職業選択が可能なスキルで、成長チートとともに万能スキルという話です。

特徴らしい特徴がないのが特徴で<をい、軽くコミカルで読みやすいのが魅力。転移前の現代日本に残してきた妹さんが訳ありっぽいので、そちらに期待かな。……や、「小説家になろう」で序盤を読んでおもしろかったので書籍版を買ったのだけど、予想以上に「小説家になろう」のステレオタイプっぽい内容でマジに特徴に欠ける感が(^^;。第4回「ネット小説大賞」金賞受賞作ってことなんだけど、「小説家になろう」のコンテストは、こういう「小説家になろう」らしい作品が好まれるということなのかしらん?

[ 2018.02.19 ]