好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
暴走少女と妄想少年2 /木野裕喜

やっぱし、物凄くオーソドックスなラブコメディだよなぁ。前半のコメディ路線も楽しいのだけど、特に、終盤の展開が素晴らしいっ!! ……ただ、新ヒロイン導入は悪くないけど、安易な三角関係は、なおさら、“普通”になってしまった感じ。十分面白くはあるんだけど、これといった尖がった部分がないのは、ちょっとツライんじゃないかなぁん。“普通”であることが魅力になっているかというと、そういう作りにもなっていないし。や、あとがきによると、“妄想”が売りのような書き方になっているけど、そこまで特長になってないよね。やるなら、もっと徹底的にやるべきじゃないかしらん。

[ 2010.12.26 ]