好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) /谷春慶

なにこれ、すっげー、おもしろいんですがっっっ!! 基本は、ハーレム系のどたばたラブコメディ。とにかく、人間に限らずメスでさえあれば誰彼かまわず口説いてしまう主人公をはじめ、個性ありすぎなキャラたちのやり取りが、とてつもなく楽しい。ほんとこれは素晴らしいっ!!

第2回『このライトノベルがすごい!』大賞、<大賞>受賞作。誰彼かまわず口説いてしまうビョーキな主人公・望月砕月の前に、大鎌を持つ謎の美少女が現れ……。という感じで、ハーレム系ラブコメ+異能バトルといった内容なのだけど、主人公をはじめ、キャラが立ちに立ちまくった登場人物たちのやり取りが、すごく楽しい。隙あらば主人公を襲おうとする、好き好き光線出しまくりの母妹とか、ヤンデレ先輩やツンデレ同級生に幼なじみと、アレ? ヒロイン役の立ち位置にいるべきの不思議少女タマの存在感がちと薄いな(^^;。とにかく、どたばたラブコメとしては極上の出来。新人にしては文章もこなれていて、完成度も非常に高い。ほんと、すばらしいすばらしい。

……ぶっちゃけ、なにも新興のこのラノ文庫に応募しなくても、MF辺りでデビューしてアニメ化を狙ってもいいクラスの作品だと思うのだけど、宝島社がメディアミックスどう考えていくのかって辺りも含めて、今後が、とっても楽しみですっ!!

[ 2011.09.23 ]