好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ゴブリンスレイヤー6 /蝸牛くも

最近、マンネリ化してると思ってたのだけど、物語に変化をつけてきたな。“ゴブリンだけを退治したいという冒険者が現れた――”と、ゴブリンスレイヤー以外に、ゴブリンに恨みをもつ新冒険者の登場し、そして、女神官も、ゴブリンスレイヤーと別行動を……。

そゆわけで、赤毛の冒険者もとい少年魔術師がゲストキャラとして登場するのだけど、この世界、魔法の使用制限がシビアすぎて、新人魔術師なんて、どうやって経験値を貯めるんだ? そんな魔術師をはじめとして、今回は、新人たちの成長物語。ゴブリンスレイヤーさんも将来に思いをはせたりして、既刊とは少し趣きを変えてきた印象。おもしろい。まあ、凌辱や絶望的な要素がやっぱり足りてない気がするので、女神官をもうちょっと追い込んでもよかったような気がするのだけど。<をい。攫われた女性の扱いは相変わらずエグいのだけど、直接的な表現を避けてるような感じで、やっぱ物足りないところがあるよなぁ。

[ 2017.09.18 ]