好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GAノベル
魔王様の街づくり! 4 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜涙

そう、こういう展開が読みたかったっ!! いやー、せっかく大量の破壊兵器を保有した上での戦争を描くなら、単純な魔王vs魔王ではなく、交渉、諜報ありの大規模な軍隊同士の戦争が見たいわけよっっっ!!

そゆわけで、魔王プロケルの街も順調に成長し、隣街との軋轢が……。と、新たに諜報担当の魔物、ルルイエ・ディーヴァも登場し、難癖をつけてくる隣街と、戦争に発展するのか!?という展開。まあ、この世界観で人間が魔王の相手になるわけはないのだけど、それでも、せっかく大量破壊兵器を持っているのだから、それを活かす展開のほうがおもしろいよな。大量虐殺ぅぅぅぅぅっっっ!!

まあ、人間の裏には、もちろん他の魔王の影がちらつくのだけど、でも、魔王との戦いは、しばらく小康状態なのかしらん? 【風】の魔王ストラスが割と好きなんだけど、他の魔王とのあれこれがないと出番がないのが残念だっ。

[ 2018.03.17 ]