好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
クロス・エデン3 遺された復讐者編 /吉野匠

なにがやりたかったのか、正直、わからん。上下巻で綺麗に纏まっていたところを、人気が出たので、仕切り直して長期シリーズ化というパターンだと思うんだけど、それにしては、続編への仕込みをしてるわけではなく、もちろん、やり残しの消化というわけでもなく、ぶっちゃけ、キャラがドタバタしてるだけで、内容がないんですけどぉ~。

オンラインゲームのキャラが現実世界へ、というシリーズ三冊目。バンドールを倒し平和な世界を取り戻した浩介たち。しかし、バンドールは消滅前に仕掛けを……。と、ラスボスの意思を次いだ新しい敵が来襲というパターンでの続編なのだけど、所詮、新しい敵は全てでバンドールに劣ってるしなぁ。てか、さっさと倒しちゃって、せっかく続けたこの先、どうするのよ?(笑)。なにしに出てきたかわからない敵だったけど、うーん、新ヒロインを連れてくるためだったのかなぁ。でも、ハーレム展開方面も、記号的なドタバタしてるだけで、まともに恋愛を扱う風じゃないんだよな。これじゃ、いまさら恋愛メインは無理だろう。……何にも考えずにとりあえず続けてみました、という感じの中身のない内容で、ホント、なにがやりたかったんだろう。

[ 2012.12.20 ]