好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
真・魔王降臨! 2 /吉野匠

なるほど、こういうハーレムモノがやりたかったのか。冴えない少年が、とびっきりな美少女二人から言い寄られる日常を描いたドタバタラブコメ。1巻に比べて、テーマが明確になっているので、いくぶんマシにはなっているけど、ただ、ハーレムモノとしても方向性が散漫でいまいち。萌えに特化してるわけでなく、ラブバトルが面白いわけでもなく、ストーリーの起点を魔界からの刺客みたいなのに頼ってるのがツライ。やっぱり、これといった“売り”がわからない作品だよなぁ。

ライトで軽くさくさく読める良さはあるんだけど、ほんと、中身がすっかすかな作品だ。

[ 2013.05.05 ]