好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画 episodes /遠藤浅蜊

『魔法少女育成計画』『魔法少女育成計画 restart』で出てきた 33人の魔法少女それぞれの日常を描いた短編集。只でさえ登場人物が多い作品で、その一人一人に焦点を当てようとした力作に、ただただ脱帽。すげーよ。

どの短編もそうだけど、死んでいった少女たちの、幸せだったり懸命に生きていた日常を描いたものなので、とにかく読んでて切ない。ただ、一編一編は短いし、広がりようもない話が多いので、単体の物語として面白いというわけではなく、あくまでオマケというかファンサービスだよなぁ。ねむりんとか、トップスピードとか、ほんと切ないなぁ。

[ 2013.05.11 ]