好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(入門) /谷春慶

おおっ、各ヒロインに焦点を当てた、これはいい短編集。“入門”と銘打ってるとおり、わかりやすく楽しい短編集になっていて、いいねぇ。って、バグとかデバッガとかの設定は、どこかに行っちゃってるけどなっ。……とりあえず、キャラが弱かった優沙ちゃんが、そのキャラの弱さを武器にし始めていて、これは一体(^^;。濃いキャラといったって、静流先輩なんかは、どうみてもイロモノすぎて、むしろヒロインレースからは脱落してるようにしか見えんのだけど(笑)。ヒロイン力的には、千夏かわいいよ千夏。

しかし、ここに来て、短編集を連続で刊行してきた『モテ泣き』だけど、単に短編が溜まってただけなのかしらん? 本編、収束が難しそうな流れになっちゃってるのが、ちと気になったり。

[ 2013.06.07 ]