好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画 limited(前) /遠藤浅蜊

積んでるうちにアニメ化も決定してた『魔法少女育成計画』。傑作アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のフォロワー的な作品だけど、この『limited』も相変わらずエグイなー。いかにもマスコットキャラに騙されて魔法少女にされた七人の少女たち。さて、今回は、何人生き残るんだ?<をい

騙されて魔法少女にされた少女たちと、騙したマスコットキャラたちを追う魔法の国の捜査官たち、さらに、真に凶悪な魔法少女たちも加わり、この三つの勢力が戦う三つ巴の密室バトル。歴戦の魔法少女たちの中で、新人魔法少女たちもなんとか頑張ってますな。でも、魔王パム、どこの鬼教官だ(笑)。今回の魔法少女たちの中でも、なかなかいいキャラだ。

しかし、以前読んでからしばらく経ってるので、いまいち以前出てたキャラは忘れているな。や、基本、一話完結なので、忘れててもそんなに支障はないのだけど。そもそも、魔法少女の総数が多すぎて覚えていられない問題。そいえば、今回、シリーズ全体の主役的な立ち位置だったスノーホワイトは出てこないのかなー。リップルはいまいち印象ないぞ。<をい

[ 2016.02.15 ]