好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アース・スターエンターテイメント アース・スターノベル
私、能力は平均値でって言ったよね!(1) /FUNA

宝島社のライトノベルガイドブック『このライトノベルがすごい! 2018』を見て購入。単行本部門15位。いかにもなろう系っぽい異世界転生モノで、タイトルから想像つくように、前世では優秀すぎて友達がいなかった主人公が、神様に平均・普通を願った結果、認識の違いなどによりさらに桁外れな能力を持って生まれ変わってしまったコミカルなストーリー。主人公アデルの優秀なのにぽんこつで残念ぶりな様子がめちゃくちゃ楽しいっ!!

とにかく、このぽんこつな主人公アデルが“普通”を目指しながらも次々とやらかしていくのが愉快で、あとは、テンポ良い展開が特徴だと思うのだけど、でも、いくらテンポ良く物語が進むとはいえ、1巻の途中であそこまで大きく動くのは一体(^^;。通常のラノベだったら、あそこまでで1巻だよな。まあ、面白いからいいのだけど。

とりあえず、2巻からは新米ハンター編になるらしいけれど、どこに進むんだ、これ!?

[ 2017.11.27 ]