好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アース・スターエンターテイメント アース・スターノベル
私、能力は平均値でって言ったよね!(5) /FUNA

古竜の動きを知ったマイルは諸国を巡る旅へ。そして、いよいよ、「赤き誓い」vs「ワンダー・スリー」。……うーん。

楽しみにしていたワンダー・スリーの再登場は、ええっと、合流するでも大きくストーリーに交わるわけでもなく、なんだか顔を見せて終わってしまった感が……。そして、古竜方面の話も特に進捗がなく、そもそも、古竜が失われた文明に興味を持ってると言ったって、急いでなにかしないといけない事案でもなく、ストーリー的にはなにがやりたいのかさっぱりわからんなー。すっかりキャラと小ネタだけの作品になってしまってるのだけど、そのキャラも、マイルはすでにある程度普通でないことに吹っ切れてしまってるので、当初の魅力がかなりなくなってる感じが。せっかくの新展開だったのに、もう少しなにか欲しかったところだよなぁ。

[ 2017.12.02 ]