好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー(2) /大森藤ノ

『ダンまち』も番外編がいろいろ出て、最近よくわからなくなりつつあるけど(汗;、今回は、リューがメインの二冊目。『episodeリュー』の前回は、酒場「豊穣の女主人」だったけれど、今回は、【フレイヤ・ファミリア】との戦争遊戯直前、アストレアの元でレベルアップする話。

『ダンまち』の番外編はわりと本編に近いものが多いと思うのだけど、今回は番外編らしい番外編。【フレイヤ・ファミリア】との戦争遊戯を前にして焦燥に駆られるリューと、アストレアがオラリオを去ったあとに新しく作ったファミリアの後輩たちとの交流。後輩たち、というより、神アストレアのキャラがすげーいいね。溢れる母性というか、今まで『ダンまち』にはいないタイプだよね。

物語も綺麗に一冊に纏まった良作で、逆に、ここまで綺麗に纏まっていると、アストレア様や後輩たちも、なかなか本編に方に絡んでくるのは難しいか知らん? アストレア様が本編に出番がないとしたらもったいないよなー。

[ 2023.11.13 ]