好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 8.光の勇者と人魔戦争 /大崎アイル

マコトがいれば、桜井くんいらないんじゃ(笑)。

「水の国」「太陽の国」「木の国」「火の国」と巡り、今回から、いよいよ魔王軍との人魔戦争に突入。まずは、魔王ザガンとの決戦となるわけだけど、マコトがあまりに強すぎて、最高戦力であるハズの桜井くんはいらないんじゃないか疑惑が(笑)。まあ、桜井くんには、マコトの恋人という役割があるけれど。もう、桜井くん、マコトのことを好きすぎだろっ!!

桜井くんをはじめ、この作品は、ギスギスした人間関係がなくて、ほんと癒されるよなぁ。イケメン勇者なんて、ほかの作品では、敵役の咬ませ犬みたいな扱いも多いのに、桜井くんはどうみても恋人役で、この作品の人間関係は、ホントなごむ要素しかない。

そういえば、この世界はレベルアップは採用してないんだよな。今回みたいな展開だと、経験値たまり放題なのにもったいない。マコトのスキルは、RPGプレイヤーなんだけど、RPGといったら、レベルアップするもんじゃないのかー。いや、これ以上強くなってどうするんだ?という話はあるのだけど。

[ 2021.11.08 ]