好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(8) /篠崎芳

怒涛の大展開っ!! アライオン王城における大魔帝と勇者たちの戦いが、ほんとにまったく先が読めず、まさに圧巻。聖の動きも驚きなのだけど、それよりも、桐原がすげぇ。正直、桐原って咬ませ犬なポジションだと思っていたんですよ。それが、ここでこの行動かよっ。まさかのまさかだよ。完全に予想も期待も超えた動きで、この展開が書ける作者はマジ凄いわ。……桐原と聖は素晴らしいのだけど、もう一人のS級勇者のいいんちょうは、いいんちょうらしいんだけど、マジに、桐原のことぜんぜん理解してなくて、ちょっと酷すぎるだろ。いやー、こんないいんちょうだと、このあと、ちょろく女神に騙されていく展開しか見えねー(笑)。

一方の主人公サイドは、異界の勇者を除くとアライオンで最強の第六騎兵隊隊長ジョンドゥとの対決。手に汗握る展開ではあるのだけど、まあ、順当。むしろ、アライオン十三騎兵隊を相手に、もっと無双しても良かったかもしれないと思ったり。

終わってみると、これで、アライオン、女神陣営が壊滅してるわけだけど、ミラ帝国と同盟を組んで、いよいよ女神に反攻していく展開かしらん。むしろ、女神側を弱体化させすぎてる気がするのだけど、いいのかこれ? って、ラストでまた、爆弾を突っ込んできたぁぁぁぁっっっ!!

[ 2021.12.01 ]