好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王 /大崎アイル

Web版は、先日、本編完結した本シリーズだけど、書籍版もいよいよWeb版でいう第十章、モモ登場ですよモモ。いやぁ、第十章で物語が大きく変化するんですが、この展開はマジ凄い。Web版で読んでいた時、この展開の衝撃はほんと凄かった。

と言っても、モモ登場は次巻への導入だけなんで、今回のメインはあくまでフリアエ落ちるの巻。まあ、今までもフーリがマコトに惚れてるのはバレバレだったりしたわけですが(^^;。というか、フーリはヒロインポジとしては、ちょっと微妙な気がするんだよね。ハーレム要員としても、すでに四人目だし……。

フーリ以外だと、太陽の勇者との対決が見せ場だけど、……すげー圧倒的すぎる。いや、Web版を読む限り、この後もどんどん強くなっていくマコトだけど、その後のマコトと比べても、この時のマコトは圧倒的だよね。マコトの精霊兵器化とアレクサンドルを温存したまま大魔王イヴリース戦に臨んでいたら楽勝だったと思うんだけど、その芽を潰したイラ様はほんと駄女神だ(笑)。そして、アレクサンドルと教会の描き方は、正直、雑だと思う。いきなり出てきた感が強いよねー。まあ、そこからの怒涛の急展開が凄いんだけど。

なにはともあれ、次回いよいよ第十章に本格的に入るのですごく楽しみ。ただ、Web版では十章ちょっと長めなので、書籍化でどうするんだろ? Web版ままだと今までのヒロインズがいきなり出番が少なくなったりすると思うんだけど、あんまり改変とかはしないかな?

[ 2022.05.02 ]