好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(10) /篠崎芳

委員長、ウザい。とにかくウザい。どこかでつまづいて死なないかな。<ひどい

いや、委員長が覚醒した頃は、光の委員長と闇のトーカみたいに、もう一人の主人公格を与えられていくのかな?ぐらいに思ってたのだけど、思ってた以上にキャラとして終わってた。一応、S級最強だったはずなのに、一度こうなってしまうと、キャラとして主人公のような立ち位置に戻るのは難しいよなぁ。もったいない人を失った……。

物語の方は、トーカも正体が明らかになり、VS桐原、VS委員長もこなし、いよいよ佳境かしら? むしろ、セオリーだと、間髪入れずに女神戦に突入する展開だと思うんだけど、一気にそこまでいきそうな雰囲気ではないし、それなら、このタイミングで、クソ女神陣営がスッカスカになるの、ちょっと早くない? 全人類で女神をボコる展開になりそうだけど、そうだとすると、桐原と委員長の扱いもちょっと残念だなぁ。……というか、今まで先の展開が全く見えず、そこが魅力の一つだったのだけど、一気にトーカの勝ち確が決定的になりすぎて、今後、ちゃんと盛り上がるのか、ちょっと心配だなー。

そういえば、桐原とトーカのレベル差は、結局、どのくらいだったんだ? 承認欲求モンスターの前で「私の戦闘力は53万です」と自慢して打ちのめす展開があるかと思ったらなっかったなー。そういう意味だと、女神の第二形態はせめて楽しみにしたいところだ。

[ 2023.01.23 ]