好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 富士見ファンタジア文庫
スレイヤーズ(4) 聖王都動乱 /神坂一

アメリアって短編集ではなく本編のキャラだったのか。<をい

いやもう、いろいろ忘れててアレなのだけど、そもそもアメリアって、こんなキャラでしたっけ? もっと正義バカが酷くて迷惑なキャラだったように覚えてるのだけど、なんだか大人しいな。うーん、読んでて鈴木真仁の声が想起されるし、アニメ版の印象が強かったのかなー。でも、『スレイヤーズ』のアニメって、あんまり見てた記憶ないんですけど。

ま、それはともかく今回は、セイルーン王家の後継者争い。「王子様が四十がらみのむさいおっさん」という一発ネタだけの話だ(^^;。でも、初見じゃないせいか、そこまでインパクト強く感じないなぁ。おっさん王子のフィルよりも、むしろ、シルフィールの反応のほうに笑う。ストーリー展開そのものも、いたってオーソドックスだよね。まあ、後継者争いはともかく、リナも魔族に狙われるようになり、ようやく長編らしい物語が展開しはじめた感があるけれど、このあと、どうなるんだったっけか?

[ 2015.11.04 ]