好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
BLACK BLOOD BROTHERS 11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生― /あざの耕平

ただただ、感無量。とにかく感動的で納得できる、非常に綺麗なラストでした。

うわぁぁぁ、目まぐるしく攻守入れ替わる「九龍の血統」との圧巻の最終決戦。そして、涙なしには読めない、もうもう綺麗で感動的なミミコとジロー、コタロウのラストシーン。や、最終的にはジローがコタロウに食われるという設定に、最後はどうなっちゃうんだろうと思っていたのだけど、とにかく綺麗で納得できるラストが、ほんと素晴らしいっ!! たんたんとした静謐ともいえる雰囲気の筆致で描かれていて、もう泣ける泣ける。最後の最後は、ちと遊びすぎという気もするんだけど、ほんと、ひたすら素晴らしいシリーズでしたっ!!

そして、あとがきで語られる登場人物たちのその後が、余韻を感じさせつつリアルに想像できて、またまた泣ける。もう読了後の余韻も含めて、感無量としかいえません。ほんと、クオリティの高いいいシリーズだったなぁ。とにかく最高のシリーズをありがとうございました。……まあ、あとがきのようなその後を続けるのも可能なのかもしれないけれど、多少物足りなさを感じさせつつ、ここで幕を下ろすのが、やっぱり、いちばん綺麗だと思ったり。

[ 2009.05.26 ]