好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠 /赤松中学

もともと、サプライズを上手く使った一発ネタ的な作品だったので、3巻にもなってくると、そろそろ辛くなってきた予感。今回は、敵はいまいちだし、恋愛的にもパッとしない内容だったので、なおさら残念な印象が強かったり。

敵のハズだった理子に助けを求められたキンジは……。という感じで、遠山の金さんの子孫である遠山キンジが、ホームズの子孫のアリアとともに事件に巻き込まれたり、ラブコメしたりするシリーズ第三巻。……ええっと、白雪の立場は(^^;。いや、白雪といいレキといい、結局、キャラ配置が上手くいってないので、ラブコメとしては、どうにも失敗してるとしか思えないんだよなぁ。キンジのヒステリアモードの位置づけも微妙なせいで、キンジとアリアの絡みもいまいち魅力に欠けるし、うーん、もうちょっとキャラのドタバタに期待してたんだけど、正直、そろそろ切り時かなぁ。

[ 2009.03.31 ]