好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(2) /篠崎芳

「小説家になろう」側 の連載が三か月以上止まっていたので心配だったのだけど、無事に書籍版の2巻も出ました。や、異世界召喚からの復讐モノとしてはクオリティが高くて凄く好きなんですよね。

内容は「小説家になろう」版と変わってなさそうだけど、この二巻は、国を追われたハイエルフのヒロイン・セラスと行動を共にするまでが描かれてます。単なる俺TUEEEEEでは終わらない、癖の強い【状態異常スキル】が、緊張感ある戦闘を演出していておもしろい。ただ、ちょっと分かりづらいよな。正直、なぜ、人類最強にだけ、あれほど苦戦するのかわからん(^^;。他の勇者の動向とその勇者たちとの圧倒的なレベル差も物語として楽しいところなのだけど、ただ、そのレベル差がトーカの強さの裏付けに見えないのも、多少、気になる。や、トーカはもうちょっとわかりやすく圧倒的な力を見せつけてもいいと思うわけよ。まあ、そこら辺も含めて、トーカよりも逆境に陥っている十河側のストーリー展開のほうが気になるよねー。

それにしても、書籍版は、イラストを書いてる場面のチョイスがサービスシーン多めなのが気になる。そのチョイスは、うーん、ちょっと作品の方向性とズレてる気がするんだよなー。ちゃんと打ち切られずに続編続くんだろうか。体調不良で数か月止まってたという、作者の健康状態も心配になるけれど……。

[ 2018.12.29 ]