好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くIII /彩峰舞人

個の俺TUEEEEEEEEEと国や軍隊レベルの駆け引きを高水準で融合させていて、やっぱ、傑作だよなぁ。今回は、王国軍と帝国軍の戦いに神国メキアが本格参戦。やっぱ、戦記モノは単純に二国間ではなく三つ巴ぐらいの駆け引きがあったほうがおもしろいよね。一方、主人公・オリビアに纏わる謎も少しずつ明かされてきて、因縁のライバル登場は燃える展開。各国の化け物博覧会になりつつあるものの、やっぱりオリビアが頭一つ抜きんでているのは、俺TUEEEEEEEEEの神髄をわかってる感がして素晴らしい。俺TUEEEEEEEEEでは、主人公が苦戦してる様を見たいわけじゃなくて、強敵をなぎ倒していくのが楽しいわけですよっ!!

そんなオリビアの日常もコミカルで楽しかったりするのだけど、今回の見どころは、なんといっても敗戦濃厚な第二軍で悲壮な想いに浸る副官・リーゼ大尉で、恋愛感情に疎い上官に恋する真面目な眼鏡美人でイラストともどもめちゃくちゃ素晴らしい!! そういえば、新登場の図書館司書のクラレスさんも眼鏡っ娘で、ファンタジー世界なのに、眼鏡っ娘多くないっ!? や、眼鏡っ娘に限らず、この作品、登場人物がめちゃくちゃ魅力的なんですよね。マジ最高っ!!!

[ 2019.05.12 ]