好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くIV /彩峰舞人

何度も書いてる気がするけど、個人レベルの俺TUEEEEEEEと国家レベルの覇権争いを縦横に描ききっていて、めちゃくちゃ上手いよなぁ。ファーネスト王国とアースベルト帝国の戦争に、いよいよ神国メキアとサザーランド都市国家連合が本格参戦。デュベディリカ大陸の覇権を巡って大陸全土に戦火が拡大!! 一方、主人公のオリビアは一軍の将に昇進、さらに、そのオリビアの謎を関する物語も見え隠れしはじめていて、ますます続きがめちゃくちゃ待ち遠しいわ!!!

まあ、今回は、激動の世界大戦みたいな話でオリビアの活躍自体は薄かった気もしなくもない。そこら辺の活躍は次巻以降に期待という感じだけど、でも、帝都侵攻作戦みないな奴は敗北フラグにしか見えないんですが(^^;。まあ、クラウディアはじめ、オリビアの幕臣もまた楽しいキャラしかいないし、オリビアたち王国以外の陣営も、一癖も二癖もある魅力的なキャラばかりで戦記モノとして秀逸の作品だと思う。新しく登場したストニア軍の天才セシリアとか、今後どう絡んでくるんだ!? で、もちろん、万の軍勢を描く一方、俺TUEEEEEEEなバトルは健在で、敵味方化け物対決になりつつあるけど、ほんととにかくクオリティが高くおもしろいっ!! マジ続きが楽しみだわっ!!!!

[ 2020.01.28 ]