好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女 /大崎アイル

新ヒロイン、フリアエ登場。えっ! あとがきによると、フリアエさん、もともとメインヒロインのポジションだったの!? 月の巫女・厄災の魔女の生まれ変わりとして差別され幽閉されてきた半生、神に伍する美貌で強力な魅了魔法の持ち主。この登場のタイミングだと主人公以外の男性に好意を持ってる要素が強いんだけど、それ以外は、メインヒロインとしては、ちょっとノア様に属性がかぶりすぎだと思うんですけど。まあ、ノア様はヒロイン枠というより突っ込み役という気はするけど(^^;。

それにしても、軽くコミカルな作品なのだけど、光の勇者・桜井くん周りの設定はわりとえげつないんだよな。毎晩、20人の婚約者とSEX三昧なのに、鬱で死にそうな生活。稲妻の勇者・ジェラルドやノエル王女との関係も酷い。……桜井くん、通常のパターンだと、主人公のライバル的なポジションなのに、いろいろと不憫だし、桜井くんは高月くんが好きすぎるし、ほとんどヒロイン枠なんだよな(笑)。桜井くんの恋の行方はどっちだ!?

[ 2020.04.27 ]