好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 5.竜に呑まれし水の街 /大崎アイル

「小説家になろう」は性描写がうるさいと聞くので、書籍化でノクターンするのを期待していたのだけど、……残念。<をい

そういうわけで、冒険者をスタートしたはじまりの水の街へ。水の街に戻ったマコトは、ジャンの結婚を聞き仲間の女の子たちを意識する。という感じで、今回はラブコメ回。一応、水の国の危機を救うために戻ってきたってことになっているのだけど、そちらは核心まではたどり着けず、あくまでイチャイチャがメイン。あとがきによると、文字数が少なくて『商業の国』編を書き下ろした、とのことだけど、そこはイチャイチャを大幅増量すべきところではないのか?(^^;。

それにしても、マコトさんは、完全に俺TUEEEEEEの無双モードになっていて、はじまりの頃からは想像できない成長ぶりだよな。えげつなく強くなっても、ふつーに街の人に受け入れられているのが、この作品の雰囲気の良さと思う。

[ 2020.09.08 ]