好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くVI /彩峰舞人

うわー、うわー。ラストを含めて衝撃の展開ばかりと思ったら、次で最終巻かぁー。ラストにかけて巻きが入っていて、いろいろ凄いことになってるよー。

個人の俺TUEEEEEと国家間の戦争をうまく融合していて大好きな本作。今回は、王国の命運を賭けたオリビア率いる第八軍の反攻作戦からの展開で、序盤こそ帝国深く攻め入ることに成功するも、だんだんとフェリックス率いるの蒼の騎士団により追い詰められていく……。と、前巻では、オリビアが一気に帝国を滅ぼす勢いだったのに、いつの間にか劣勢になってるんですけど(汗;。そして、間あいだにサイドストーリーを挟みつつ、物語は一気に佳境へ。って、いろいろ展開が急ぎすぎだろっ。あとがきによれば、次巻で完結ってことらしいのだけど、もうちょっとじっくり書いてほしかったなー。フェリックスとの対決とか、正直、いろいろもったいない!!

そして、ラストが、フラグ通りとはいえ大変なことになっちゃっているんですけど、うわー、どうなるのこれ!? マジ、どうなるのっっっっ????

[ 2021.05.31 ]