好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 7.灼熱の勇者とラミアの女王 /大崎アイル

「小説家になろう」で大好きな本シリーズも順調に7巻目。「火の国」編かー。「水の国」「太陽の国」「木の国」と異世界を巡ったマコト一行は、今度は、力こそ正義な脳筋ばかりの「火の国」を訪問するという話。「火の国」編の次はいよいよ魔王軍との戦争に突入していくので、諸国漫遊みたいな展開も「火の国」でラスト。

今回は、さーさんのパワーアップ回のハズなんだけど、結局、マコトが大活躍というね。最弱キャラだったハズが、とうとう人を超えてしまったよ(笑)。本人はRPGをプレイしてるノリなんだけど、だんだん周りから精神異常者のように見られつつあるのも描き方が上手いよね。精神異常者なのに、なぜ、ハーレム展開になってるんだ(^^;。

「火の国」編では、河北さんやオルガと、一応、ざまぁ的な展開になるのだけど、この作品は、そういう昏い要素を持ち込んでも、ぜんぜん陰湿な空気にならないのが素晴らしいよな。軽く明るいハーレム展開っ、ほんと、楽しく読めるのがすげー好きだなっ!!

[ 2021.06.14 ]