好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身VI」 /香月美夜

王の養女になることで話が大きく動くかと思ったのだけど、話が進まねぇ。考えてみたら、移動まで1年あるからなぁ。

そゆわけで、前回決まったローゼマインの王族入りに対して、側近や領主一族、グーテンベルクたちの反応を丁寧に描くってのが今回の内容。ほんと丁寧に丁寧に描かれてるのだけど、その分、物語はあまり進んでないので、個人的には、そんなに丁寧に描かなくても、もっとがんがん先の展開が読みたいんだがなぁってのが、正直なところ。いや、ヴィルフリートやシャルロッテの将来の話とかは、凄く感じるところがあるんだけどね。ヴィルフリートやシャルロッテもそうなんだけど、ほんと『本好き』の世界の子供たちは出来が良すぎるだろ。

そんな感じでローゼマインの王族入りの準備に動き出す中、ジルヴェスターがアーレンスバッハとのフラグを立ててきたけど、ラストバトルはそろそろ? まだ先かしら?

[ 2021.08.14 ]