好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身VIII」 /香月美夜

フェルディナンドを救うためアーレンスバッハへ。いよいよ最終決戦、読む前は、一気にシリーズのラストまで進むかと思ったのだけど、流石にあと数巻かかりそうだ。すごく盛り上がってきていて、うわ〜、一気にラストまで読みてぇぇぇぇっっっ!!

何と言っても、最終決戦のためか、前巻ではポンコツだったフェルディナンドが、いきなり覚醒した感。すげーおもしろい。いやー、敵との戦闘になると生き生きするのんな。そしてなんだか、フェルディナンドとローゼマインがすごくラブラブなんだけど、あれ? そんな関係でしたっけ(汗;。

一方、ラスボス?のゲオルギーネは、……えっと、毒親でかわいそうではあるのだけど、フェルディナンドやローゼマインは全く視野に入ってなく、戦術家としても戦略家としても微妙にしか見えず、どう見てもボロ負けする未来しか見えない。いろんなフラグも、ゲオルギーネの負けフラグばかりで、ここから最終決戦に入るところで、敵を弱く見せる短編を入れてくるのは一体。ゲオルギーネは、しょせん噛ませということかーーーーっっっ!!

[ 2022.04.11 ]