好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身Ⅸ」 /香月美夜

いよいよラスボス戦!! ……と思ったのだけど、ええっと(^^;。

VSゲオルギーネ。アーレンスバッハの礎を奪取したローゼマイン、後はエーレンフェストの防衛戦に成功して宿敵のゲオルギーネとの戦いに終止符を打てるか!? という展開なんだけど、ええっと、物語の山場のハズなのにぜんぜん盛り上がらずに終わってしまい、これは一体どう反応すればいいんだ? ラスボスかと思ってたゲオルギーネのあまりにあんまりな扱いに、これはさすがにゲオルギーネが不憫すぎる……。

まあ、ゲオルギーネは私が考えてたほど重要なキャラじゃなかったということだと思うんだけどさー。どっちにしろ物語は佳境だと思うのだけど、でもなー、ここにきてトラウマ発動みたいな展開も物語的にマイナスにしかならない気がして、うーん、どうなるんだ?

[ 2022.08.29 ]