好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身X」 /香月美夜

宿敵のゲオルギーネを倒し、あとは消化戦。というわけでもないけど、そろそろラストに向けてWeb版でも残りわずか。この巻でどこまで入れるのかと思っていたけど、別キャラ視点の書き下ろしを大幅に追加してきたか。Web版では魔王フェルディナンドの本領発揮で余裕の勝利に見えたのだけど、改めてフェルディナンド視点で読むと、ギリギリの勝利だったのんね。そして、思ったよりも、アナスタージウス王子は活躍していたっ!!

いや、ここにきてジェルヴァージオなる敵キャラが出てきたけれど、ぽっと出のキャラに苦戦しても興醒めなので、そこはWeb版同等に圧倒する方向で描いて欲しかった。むしろ、補強するならディートリンデですよ、ディートリンデ。今まで悪役令嬢として目立ってきたのだけど、バカならバカなりに、悪役なら悪役なりに魅力的なキャラとして成立させてくれても良かったと思うのだけど、結局、そうはならなかったのが、すごく残念。プロローグで大幅に追記されてはいるけれど、アレだと、あってもなくても変わらんよなぁ……。

とにもかくにも、次巻で、大団円っ!! ……なのか?

[ 2022.12.19 ]