好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

TOブックス
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第五部「女神の化身XI」 /香月美夜

えっ、今回で完結じゃないだと……。

いや、Web版では何度もラストまで読んでいて残りの文章量から今回で完結かと思ってたんですが、まさか次巻に残すとは思わなかった。Web版の終盤の展開は好きで、ここは間髪入れずにラストまで書き切った方が余韻を感じさせるし読後感もいい気がするのだけど、まあ、次巻を読まないことには良し悪しは判断できないか。次巻は冬とのことなので、だいぶ先だー。

終わってないということは、当然、Web版からの加筆がたくさんあるということなのだけど、うわぁ、神様たち人間味ありすぎる(笑)。英知の女神メスティオノーラのやり取りがかなり追加されてる印象だけど、メスティオノーラさん、こんなキャラでしたっけ? そして、対するフェルディナンドも大人気なくて、これはめちゃくちゃ楽しい。こういう加筆はすごくいいですね。

そして、最後の大規模魔術の場面はWeb版から好きで想像するだけでもビジュアル的に凄く素敵なので、いつかきちんと映像で見たいなぁ。

[ 2023.05.11 ]