好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

一二三書房 サーガフォレスト
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~(5) /夜州

うわぁ、マジえげつないわー。この作品、主人公が聖人君子ではなく適度に黒いのが魅力なんだけど、うわー、実質的に被害がなかったのにそこまで突き落とすのか。どう見ても自業自得の枠を超えてるよなー。や、今回のイルスティン共和国でのアレは、カインの性格の悪さというより他者への無関心さが際立っていて、ちょっとどうよ?という気がしなくもない。

そゆわけで、貴族に転生した少年が俺TUEEEEEEするシリーズ5冊目。今回は、バイサス帝国皇女・リル登場&隣国への修学旅行。そして、コルジーノ侯爵(^^;。いや、コルジーノ侯爵の扱いは、正直、予想外。あえてああいうポジションで、生かさず殺さずにしてたのかと思ってたよ……。ラスボスっぽい邪神の扱いもわりと雑なんだけど、うーん、この物語は、どこにに進んでいくんだ? 次は魔族国なんだろうけど、ちょっと悪役の不足感が否めないなぁ。

[ 2019.05.20 ]