Zaurus→Bluetooth→HYBRID W-WERO3でネット接続

「Zaurus(SL-C3100)」からネット接続するときには、ウィルコムの通信カード「AX420S」を使ってるのだけど、せっかく「HYBRID W-ZERO3」を買ったんで、「HYBRID W-ZERO3」経由の接続方法も整えてみました。とりあえず、Bluetoothアダプタは、「IMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタ」を選んでみたのだけど、CFカードに比べて邪魔にならない作りで、いいねコレ。

それにしても、今、ネットで Zaurus の情報を集めようとすると、すでに多くのページが消滅していて、死屍累々というかなんというか。そういう状態なので、以下、インストール作業の内容を、自分用にメモ。

これであとは、ハイブリでは“インターネット共有”を実行して、Zaurus側で追加した設定で接続するだけ。終わって振り返ってみるとすぐ出来そうなもんだけど、いろんな方法が書いている中で、Bluetooth PAN で接続すればいいということが、はじめはわからなくて苦労しました。あと、何故か、Zaurus側で「AX420S」を挿したままだとPAN接続が選択できないので注意(^^;。

参考URL:

[ 2010.02.21 ]

  このエントリーをはてなブックマークに追加